ちーぼー丸と奇妙な生き物日誌

ちーぼー丸のアニマルで奇妙な趣味がびっしりと詰められたブログ。一般ピープルにはわかってもらえない趣味だぜ!

深日でフィッシング

どうも、ちーぼー丸ですゾー。昨日は深日にフィッシングに行っていました。朝3時起きで行きましたが、着いたのは5時半...かなり混んでいたので、空いてるところで狙ってみるも、なかなか釣れない( ;∀;)10時ごろに、場所を変え、堤防のようなところへ。そして、海の底の岩と岩の隙間から根魚を狙ってみることに。するとアタリのアの字が!♪───O(≧∇≦)O────♪おそらくその魚はベラっぽい。そこからしばらく同じようにして狙ってみると、またアタリが!巻いてみるとドジョウっぽい魚が釣れました。ギンポかな?知らない魚なので逃がすことにしました。f:id:chiiboumaru:20240507191954j:imageさらに続けること30分ほど。またアタリがグォォーーンときたのですぐに合わせて巻いてみると、、、ガシラ(カサゴ)だッッ‼︎小さいサイズですが食べれるサイズなので、夜ご飯のおかずが増えました( ^∀^)f:id:chiiboumaru:20240507192047j:image(捌いちゃってごめんネm(_ _)m)

もう少し狙ってみると、さっきのギンポっぽい魚がまた釣れました。またかよ!時計を見ると、もう11時半⁉︎ということでお弁当を食べました。食後に、父がもう一度狙ってみることに。すると、アタリがまたきたので巻いてみると、ベラだッッ!f:id:chiiboumaru:20240507192255j:image(また捌いてます)

キュウセンですね。こちらも食べれるサイズだったので、ガシラとベラは唐揚げにすることに決定‼︎そこからさらに続けようと思うも、、、風が強すぎる!危ないので、渋々帰ることにしました。帰ってからは、ガシラとベラを捌きます。ウロコを取り、ツボ抜きをしようとするも、、、取れない(´;Д;`)仕方なく隠し包丁を入れワタとエラを取ることにしました。片栗粉と塩をつけ、唐揚げにしました。ヒレ切ってからやればよかったなぁ、と思いながらも食べてみる。すると、カシラはタラのようですが、タラよりは肉質な味で、とても美味しかったです。ベラはもう少し柔らかく、ふわっとしていて、天ぷらにしても美味しいと思います。

さあ、どうでしたか。ドジョウっぽい魚の種類、わかる人はコメント欄に書いてください。大きさは20cmくらいです。種類の情報、待ってますゾー。