ちーぼー丸と奇妙な生き物日誌

ちーぼー丸のアニマルで奇妙な趣味がびっしりと詰められたブログ。一般ピープルにはわかってもらえない趣味だぜ!

奇妙な趣味?フィッシュチェック


 どうも!ちーぼー丸ですゾー。(・∀・)ハジメマシテの人はハジメマシテ。そうじゃない人はこんにちは。今日は奇妙な日課?(趣味?)を紹介します。

1年ほど前に始めたフィッシュチェック。その名前の通りお魚をチェックします。スーパーで。珍しいお魚ちゃんも時々見つけられるので、普通に楽しい(´ε` )

 前に見つけたのはエバグリーン田原本店で見つけたニザダイだったり、ドン・キホーテ西大和店で見つけたオニオコゼだったりと、いろんなお魚ちゃんが見れます。

ニザダイ

 最近で見たお魚ちゃんで一番驚いたのは、奈良県中央卸売市場にて見つけたオニオコゼちゃん(ネタ切れじゃないよ)。発泡スチロールに入れられてんなぁー、トゲあぶねえなぁー、なんて思ってたらコイツ、口が動いてるぜ!生きてる!飼いたい!と思うも設備がないので断念...

 こんなこともあるフィッシュチェック。ぜひやってみてください!